2014-11-26

たぶん今限定 ポコアポコ(内灘)の絶品、秋星の焼きリンゴ




内灘の河北潟のほう、
ひっそりとたたずむアイスクリーム屋さん
ポコアポコ

ホイップみたいなソフトクリームがおいしいお店です。
過去記事

ソフトを食べたくて行ったのですが
おそらく今限定と思われる焼きリンゴを発見、
400円とお手頃。

これがもう、
素材の味が生きたスイーツ。

焼きリンゴは、シナモンをたっぷりきかせた
ティー・エリー
のものしか
食べたことがなかったのですが、
それとはまったく別物。

ほんのりと香るシナモン、そしてジューシーさすら感じるりんご。


りんごは、今は石川県産の「秋星」を使っているそう。
まるまま1玉で400円というのも安いと思います。



あまさひかえめ、
でもどちらかというと大人向けかな。
4歳むすめはあんまり好きじゃなかったですね。

でも個人的には超気に入ったので、
またぜひ行きたいです。

このブログを検索