2014-11-19

駅西のお気に入りケーキ屋さん 西都KOGURA

最近ケーキ屋さんはあちこちにあり
野々市界隈なんかは新店だらけで
昔からある名店もがんばっており
どこで買うか迷ってしまうレベルかと思いますが
正直なところ駅西はイマイチだと感じています。

昔ながらの店は、ほんと地域密着って感じ。
最近の店は、わりとリーズナブルだけどパンチに欠ける。

そんな中でも自分たちが好きなのがここ。

西都KOGURA

石川県庁のすぐそばにあります。
小さなお店ですが、その味は確か。

ケーキは300円台後半から
高いものは500円台もありますが、
ド・定番のものは300円台です。


このショートケーキは、
スポンジの口溶けが実にすばらしく
またクリームも軽いので
ケーキなのにさっぱりといただけます。


このチョコケーキも、チョコ自体が濃厚、
でもスポンジが軽くてすごく食べやすいです。


焼き菓子も豊富だし
ロールケーキなどカットするケーキも多々あり
おもたせ選びにもちょうどいいのがうれしい。







このブログを検索