2019-09-24

ほぼ唐麺があった 野ふうど高尾庵

9月から秋メニューになった野ふうどへ!



そしたら「まぜ麺」なる新メニューが。
これがほぼ、8番らーめんの唐麺。

8番の太麺に、辛めの肉味噌をかけて食べます。
具はそのほかもやしや錦糸卵程度ですが
まぜて食べたら唐麺そっくり。
レシピ一緒では?と思うほど。
するするーっと食べられてうまい。



ほかのメニューも、めっちゃうまい。
左手前から秋鮭の南蛮漬け、
れんこんと鶏のつくね、なすの天ぷら。
左奥からごぼうおこわ、鶏の唐揚げ、五郎島金時の天ぷら。

秋鮭がめっちゃ美味。
身がほぐしてあるけど、玉ねぎなどと
一緒に食べたらよく合うし、
南蛮漬けといいながらダシ強め、酸味少なめなのがうれしい。
天ぷらもなすが絶品でした。とろける。
鶏の唐揚げもまるで8番のそれ。



そのほかオムレツやら豆腐グラタンやら
魅力的なメニューがとにかく多い!

さらに自分でつくれるパフェなんちゅうものも。




そして野ふうどは県庁前店によく行ってましたが
高尾のほうが明らかに空いてる!
県庁は11:30には満席だったのに、
高尾はそこまでじゃない。
こっちは予約OKだそうで、野々市方面の人は
高尾庵が狙い目!

このブログを検索