2020-12-16

金沢湯涌百楽荘(2)別館ラウンジ、お風呂などなど

前回のつづき

百楽荘の別館は貸し切り風呂が4つあり、
うち2つは要事前予約(無料)、
もう2つは空いてれば自由に利用できました。

それに加えて本館の大浴場もOKです。

1時間ごとに予約できる「白峰」「手取」。
   
意外とこじんまりしてました。
お湯はいい、ここが一番いいと思った。
ただめちゃくちゃ熱い。
あと洗い場が1つしかないです。
せっかく別館泊まったなら、1回は行っときたい。

別館の人が自由に使える
「兼六」などのほうが広くてオススメ。
     
お湯、ちょうどいい。ぬるめでずっと入っていられる。
洗い場も3つあるので家族でも安心。
年季は入ってますけどそんなに気にならない。
これが使い放題とは!

結局1泊2日でお風呂6回入りました。

そして本館の施設も自由に利用でき、
   
本館大浴場前のロビーすらこのおしゃれさ!
コーヒーも飲み放題!
本館お風呂も意外とこじんまりでした。
露天があるのがうれしい。

   
そして本館にはゲームコーナーがあります。利用無料で自由!
ビリヤード、ダーツ、卓球台があります。
小さい子連れのお客さんがそもそも少ないので
結構余裕もって使えました。


別館で一番にぎわってたのが
無料で利用でるラウンジ「おんぼら~と」。
ここはほぼ満員でした。
それもそのはず、宿泊した初日はお酒無料。 

   

   

   

ただちょっとややこしくて、
15:00~18:00 ラウンジタイム ビールやカクテル、おつまみあり
21:00~23:00 バータイム ウイスキーとおつまみのみ
7:00~10:00  カフェタイム コーヒーやジュースなどのみ

と、3部制に分かれています。
酒ありタイムは満席です。そりゃそうか。無料だもの。

ラウンジタイムが特にすごかったです。
生ビールもサーバーから注ぎ放題だし、
カクテル用のリキュールが超充実!カシスもあるわ
ライチ(ディタ)もあるわ。めっちゃ飲みました。
ちょこっとあるおつまみもマリネなどなどがあり
とにかくゴージャス。
そりゃここ混むわ。

(さらにつづく)

このブログを検索