2020-12-17

金沢湯涌温泉百楽荘(3)コロナ対策、お食事

(前回のつづき)

GoToトラベルが休止になってしまいましたが・・・
再開のあかつきには、ぜひ百楽荘を、
というくらい至高の体験でした。
何もかもよかった。桃源郷。竜宮城。


そしてコロナ対策もバッチリで
アルコールやマスクはもちろんのこと
食事が基本、個室。ほかのお客さんと会わない。
同行者だけ。

ラウンジ以外はほぼほかのお客さんを見かけませんでした。
ラウンジも密じゃないし。
(ただし占拠状態でずっと飲んでる人もいますが・・・)



お食事は最高。
温泉旅館じゃない。創作和食。
目でも楽しめ味もバッチリ。

   

前菜からして大根ずしとか出てきました。金沢らしい。

   
お造りにいたってはこの演出!
声出た!
アマエビやブリなどなど、北陸らしいもの。
特にブリがおいしかった~肉厚~。

   
料理名忘れたけどタラやフグが入った焼き物?で、
ここに別添えのビシソワーズスープをかけて食べます。
めっちゃ上品。スープが味濃いめで超おいしい。

   
れんこんの蓮蒸し。料亭並みの味。

   
グラスに入った、能登牛のグリル。
薄切りロースを巻いてあるらしく、
噛んだ瞬間肉の脂がほとばしる。

   

デザートもこのシャレオツ感!
シフォンケーキやチョコ、ミニワッフルなどなど。
これもケーキ屋さんレベル。

全部に感動できました。
しかも誕生日って伝えたらサービスケーキが。

   



そしてこれらの料理、全部、
小学生も同じ量が出てきました。サービス良すぎ。
それを分けてもらってたら腹パンでしたが
量は「少食・年配の人ならちょうどいい」くらいかな。
食べざかりの人は追加したほうがいいです。
ただなんと自由に持ってけるお夜食もあるので、それでもいい。

   
※食後しかありません、夜には下げられます。




翌朝の朝食も、めっちゃおいしかった~。
お米がなんと土鍋炊き!
   

   

   

   
そして朝ごはんのデザートに出てくるこのプリン、
ほんとすごい。お宿自慢らしいですが納得。
買って帰ることもできますが、1つ550円。

プリンとは思えないやわらかさ。
「生ぷりん」に偽りなし。
まるでマヨネーズのようなとろけ感。
まずはそのまま、そのあと塩やカラメルをかけて。
こりゃ名物化するわ・・・


全部が全部すばらしかった。
家族3人で5万5000円しましたが
むしろこの額で泊まれたのが奇跡!
金沢市の宿泊キャンペーン
「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」も
併用できるタイミングで、ぜひ利用を・・・!

このブログを検索