2020-12-23

家系だけど上品で美味 海誠家(進和町)

たまに食べたくなる家系ラーメン。
昔は「六七家」に行ってましたが
閉店以来家系ノマドに。

先日行った「らーめんかんか」と同じくらい
気に入りました。家系行きたくなったらどっちかかな。



クスリのアオキの裏くらいにあるお店です。
まさにこれぞ家系!なラーメンを出してくれます。
並で730円税込み。


      

スープがおいしい!
豚骨をしっかり感じつつも、しつこさがない。
家系にしては上品に感じます。
麺も太めだけどストレートで食べやすく
脂が多めのスープに、ちょうどよくからむ。

しかも醤油以外も
塩・味噌もあるらしい!気になる!
でも基本がとってもおいしくて次もこれかな~。

テーブルにおいてある調味料に
すりおろししょうががあったのも◎!
めっちゃさっぱりする!

※BONNOにも載ってました。
https://bonno-web.com/feature/7100/



このブログを検索