2021-08-31

こんなの初めてなカレー ゲッコ洞

茨木町という、竪町の裏通りにある
カレー屋さんに行ってきました。


民家を改装したって感じ。
駐車場はありません。

カウンター数席とテーブル1つだけの小さなお店です。




カレー屋さんですがメインはバーらしく
お酒ズラっと並んでます。

カレーは2種類らしく、
1種類は固定のココナッツシーフード、
もう1種は週替り?らしい。
ハイビスカスティー付きで1100円も固定。



初めてなので定番のシーフードココナッツに。
クラムチャウダーベースだったかな?

これがまーおいしかった!
ベースは貝の旨味たっぷりで、そこにココナッツ。
最初甘いかな?と思ったらスパイスが。
そして深い旨みとコク。
一口でいろんな味がする。
でもインドカレーとも日本のカレーとも違う、
スパイスの風味がしっかりするからカレーって印象だけど
ほんと食べたことないカレー。

さらに味変して食べてとのことで
にんにく醤油、ラベンダービネガー、フライドオニオン、
カレー塩?がついてきます。
この味変アイテムがまたうまい!
このおかげで全然飽きない!

カレー1皿でここまで感動できるとは。
何から何まですごい。こだわりが。


ただこれだけの味なのでめっちゃ人気。
しかもご主人一人でやってるのもあり、
裏通りにある店とは思えない混みぶり!
時間に余裕もった来店がベターです。

このブログを検索