2022-02-09

焼き菓子を超えた焼き菓子 ビアンベイク(西念)

西念のツタヤすぐ近く、
焼き菓子に力を入れるという新機軸で
一気に超人気店になったビアンベイク。
過去記事

こないだ奥さんが買ってきてくれたんですが
平日の11時台でだいぶ売り切れてたそうで。
いつならフルラインナップ見られるんだ。




今ピスタチオブームらしく、
それを受けたピスタチオフィナンシェ。
上にクランベリーソースがかかってます。
300円台だったかな。




割ったらこんな感じ。しっかり緑色。
ピスタチオの風味が強めだけど
上のクランベリーソースの酸味がおいしい!
いろんな味がして、それが調和していて驚き。
ピスタチオとベリーソースが合うなんて。


抹茶カヌレ400円税別。
なんと栗が入ってます。



栗がちゃんと1粒!
そして生地の抹茶がめっちゃ濃厚で
苦味を感じるくらい。
それと栗のバランスがとてもいい。

どの焼き菓子も味が絶妙!

このブログを検索