2022-02-24

実店舗ないけど大人気 くろ舟

http://www.kurofune-ya.com/

移動販売のみのたこ焼き屋さん「くろ舟」。
金沢で1、2を争うおいしさだと思います。
個人的にはここか、「たこ千両」がツートップ。



定番の「くろ舟焼」が8個で450円、
12個で650円。大盛りのほうがお得。
ただしイベントによっては大盛りないです。



ここのたこ焼きはほったほたタイプ。
生地に豆腐が混ぜてあるらしく、
あっさりだけど旨味がある。
ほかのやわらかなたこ焼き屋さんより
塩味以外の味がしっかり。

こんにゃくも入っているらしく食感がいい。
マヨネーズは通常とからしが選べますが
ノーマルのほうが生地のおいしさが楽しめました。

HPに出店予定表も出してくれてます。
だいたい金~日は、金沢・鳴和・大桑のツタヤにいるみたい。
わざわざツタヤに行く価値あり!

このブログを検索