2024-02-19

野々市のかつての名店 真竜らーめん(福井県)

15年ほど前に野々市にあった
塩ラーメンの名店「真竜」。
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000048/
もともと福井が地元らしくUターンしたっきり。
福井で仕事があったので、チャンスと思い訪問。
気づいたらもう8年ぶり。
https://g-pan-noldren.blogspot.com/2016/08/blog-post_19.html

さすがに値上がりしてるけど、
それでもラーメン1杯750円だからむしろ安い。


やっぱり定番の塩。大盛りにして950円。

いい意味でラーメンらしくないほどあっさり。
スープ全部飲んでしまうくらい。
あっさりだけど、しっかりとした旨味。
麺はかなり細いのも好み。
ほんと大好き。このためにまた福井来たい。

そしてやはり人気でした。
12:30すぎに入ったのにウェイティング。
その後も続々とお客さんが。
石川に支店つくって~!

このブログを検索