2009-07-13

金沢駅前の超おすすめ串焼き、雀や



金沢駅前に超うまい串焼き屋さんを見つけましたよ!

「雀や」というお店で、金沢駅東口から右手、ガストの向かい側あたり。

大きな地図で見る

串焼きが100円から味わえます。
この串焼きがうまい。うますぎる。
素材自体がとてもよく、それを炭火でていねいに焼いている感じ。
個人的には心臓とつくねにはまりました。
心臓は数量限定らしいです。歯ごたえも適度にあり、旨味がたっぷり。
血の味がまったくしない!!
つくねは外がカリカリ、中はほこほこ。
いくつでも食べられそう…
あと、揚げ出し豆腐が超うまかった。
白だしにひたしてあって、豆腐はふるふる。
いままで食べた揚げ出しの中でもトップクラス!

かなりおすすめの店です。
駅前で飲むときは絶対ココにしたいくらい。

雰囲気もいいし、焼酎の種類も豊富だし安いし言うことナシ!!

でも、営業が不定休。
予約しようと思って電話したら
「肉が仕入れられないかもしれないので
 予約は受けられないです、ごめんなさい…」といわれました。
それだけ素材にこだわっていらっしゃるんでしょうね。


TEL076-264-4101
http://www.geocities.jp/kusiyaki_suzumeya/index.htm

このブログを検索