2010-04-08

今さらPS1のゲームをやってみた

サイレントヒルサイレントヒル

コナミ 1999-03-04
売り上げランキング : 6976
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実家にあった「サイレントヒル」。
プレステ1のゲームです。昔兄がやってたもの。
「バイオハザード」のようなホラーアクションです(アクション要素は少なめ)。

前は怖くてできなかったのですが、時間があったのでやってみることに。

操作法は思ったより簡単ですが、
自分のビビりのために難航。
敵が出てくるたびに銃を打つボタン(○)と地図を見るボタン(△)を間違え
作業効率が著しく悪い。
しかも敵が予想外のところから出てくるたびに
「うわっ!」と叫んでコントローラーから手を離す。
さらには怖いからコントローラーを
強く握りすぎきしみだす。

EASYモードにしたから、なんとかクリアできましたが
ほんとに怖かった。でもクセになりそう。

PS1のゲームは画面がポリゴン。
それでもゲームの内容がしっかりしていれば
十分楽しめたのも収穫でした。
昔のゲームだからってバカにしちゃダメだな…

このブログを検索