2009-11-30

古き良きラーメン、客野製麺所

先日石川県庁近くの「客野製麺所」という
ラーメン屋さんに行ってきました。
今年オープンしたばかりの新店です。

メニューはこんなの。


オーソドックスにラーメンと中華そばを注文。

ラーメン(薄口)680円



中華そば(濃口)680円


非常にシンプルでおいしい!
まずラーメンは醤油の風味と出しのうまみがよく調和してて
あっさりしてます。
昔なつかしい味。

中華そばはもっと醤油の風味をきかせた感じ。
ちょっと醤油くさいかな、と思ったけど
食べてるうちにその風味が癖になってきます。

どちらも思った以上に塩味が効いててのどが乾きそう…
そこはちょっとだけ残念でしたが具もおいしく非常に満足。

麺は絶品!細めんストレートで、結構細い割にコシがあります。
これはおいしい麺です。
麺の味を活かしたつけ麺とかおいしそう!

あと「おかんのギョーザ」も頼みました。

まさに家のギョーザのような味。
無難なうまさでした。


とっても混んでる人気店で時間を少々ずらしたほうがよさそうです。


石川県金沢市西都1-69
TEl076-267-5011
営/11:00~14:30(土日祝は11:00~14:30)、17:30~21:00
休/木曜

大きな地図で見る

このブログを検索