2010-12-24

もみの木カフェのワッフルで脳が溶けた

先日温泉の帰り、
せっかくの平日だし、土日に休みの店に行こう!
という話になり、前に手土産でもらった
ワッフル屋さん「もみの木カフェ」に足を運びました。

ベルギー人の方が焼く、まさに本物のベルギーワッフルです。


カーナビに電話番号を打ち込んでも出ず
最寄りの住所だけ入力、なんとかたどりつきました。

とってもかわいいお店です。
席は少ないけれど狭すぎず。
ディスプレイもキュート。


で、さっそく注文。
基本的にワッフルとドリンクのみですが
ワッフルは焼きたてを提供、トッピングの数がめちゃめちゃ豊富!


僕は生クリーム・はちみつトッピングを選択。


このワッフル、史上最高にうまかったです!!
食べた瞬間、脳がとろけそうに!!
尋常でない多幸感につつまれる!!
ドラッグばり。頭に花が咲きそうです。

ベルギーから取り寄せた器具・材料でつくっているそう。
うまい、あまりにもうまいっ。
前にもらった手土産も最高だったけど
焼きたてはそれ以上!!


あまりにおいしくて追加注文。

シナモンシュガーをトッピング。

飲み物のコーヒーも本格的です。


ここはすっごくいいお店!!
でも土曜はテイクアウトのみ、日祝は休み…
わざわざ平日に休みをとって来たいくらいうまい。

土曜も、すぐ食べるといえば
焼きたてを提供してくれるそう。
車の中で焼きたてを食べるぞ!!


石川県かほく市狩鹿野ハ16-2
10:00~18:30
※17:00以降は売り切れ次第終了
TEL076-283-3401
日曜祝日定休


このブログを検索