2012-04-18

iPhone間でのWIFI写真交換はBumpが便利

奥さんもiPhoneにしているとあって、
お互いのiPhoneに入れている写真が
ほしくなることが多々あり。

iMessegeでやりとりしていましたが、
一括選択ができないため
複数枚の写真を送りたいときは非常に不便でした。

・一度に複数枚を
・メカ音痴でも簡単に
・無料のアプリで

転送したい、なんかいいのないかな?と
ググッてみたところ

発見!!

こちらのブログさんを参考にしました。

連絡先交換アプリとして有名な「Bump」。
※iTunes起動します

これ、なんと写真も交換できるそうで。

そしてうれしい無料。

自分、奥さん双方のiPhoneにインストールして
アプリを起動、iPhone同士をタッチさせるだけで
複数写真もすぐに交換!!

これならうちの奥さんでも簡単に使えそう、
これはいいです!!

一度に4枚まで転送できないし、動画も無理みたいけど、
iMessegeよりは俄然便利ですよ。

※4/23追記
一度に複数枚、交換できました。
30枚で試したらできたけど
めっちゃ時間かかりました・・・


※2014年1月追記
1月いっぱいでサービス終了するそうです・・・

このブログを検索