2012-05-07

九谷茶碗まつりに行ってきた

GWの5/5、毎年恒例のイベント「九谷茶碗まつり」に行ってきました。

このイベント、器好きな自分にとってとっても楽しい。
毎年とはいわないまでも、
結構な回数来ています。







しかし・・・
今年の目当てはとっくりと、
少し大きめの平皿だったのですが
これといったものは見つからず。
やはり初日に来るべきだったか。

娘ちゃんのかわいいお茶碗をゲットできたので、
まあ行った意味はあったかな。

収穫。

へたうま。ゆるーい。
ほんとは700円のところ最終日なので600円、
さらにおまけしてもらって500円に。
こういうのが、このお祭りの楽しいトコ。

ちなみに

このフリーカップも数年前の茶碗まつりで購入。
写真写りは悪いですが・・・
ほぼ同じデザインのカップが、東京のサントリー美術館で
3000円くらいで売っててびっくり。
というか同じ窯元かな?
「マルヨネ」という窯元の品です。これはしゃれてていいですよ~。

このブログを検索