2012-05-21

iPhone4sで「不正なSIMです」と表示→解決まで

先日、iPhoneを使っていると
突然電波マークのところに
「不正なSIMです」との表示が。

電話もできない、インターネットもWIFIのみ。

あわてて調べたところ、
こちらのサイトにヒット。
http://www.appbank.net/2012/02/25/iphone-news/374595.php
ここに書いてある解決法で、
一番簡単そうな「再起動」をやってみました。
しかし何回やってもダメ、仕方なく
SIMを入れ直してみようと思い、
オフィシャルサイトでチェック。
http://support.apple.com/kb/HT5163?viewlocale=ja_JP

でも、これに書いてある通り
クリップを使ってもSIMは出せず。
もう諦めようと思ったら、
なんかSIMスロットがちょっと傾いている?ように見える。

そこをまっすぐにしてあげたら、
あっと言う間に解決しました。

意外とシンプルな原因でした・・・



このブログを検索