2012-09-12

手取フィッシュランドに行ってきました!!

先日、友達家族と合同で
手取フィッシュランドに行ってきました!!

手取フィッシュランド。
それはかなり年季の入った遊園地。
しかし入場料は無料という太ッ腹ランド。

自分らが小さいころからあります。
そしてただよう場末感。

しかし、今なら。
いや、今だからこそ。
そういった「レトロ感」も楽しめるのではないか。

そして、自分や友達の子供も2~5歳と、小さいので、
十分楽しんでくれるのではないか。

そう思って行ってきました。


行った日はピーカン、とにかく暑い、暑い、暑い。
それでもやはり、子供たちはすっごくはしゃいでくれました。
メリーゴーランドやら、回転しながら上昇するいすやら、
意外と小さな子も楽しめるアトラクションがいっぱい。

自分もむすめと一緒に乗って、
かな~り楽しめました~。

さすがにジェットコースターは乗れませんでしたが、
おばけ屋敷などなどを満喫。

個人的なベストは「ビックリハウス」。
オフィシャルHPの解説には

あれ?あれれれれれ?
椅子に座っているだけなのにビックリ!ど~して?ビックリハウスは子供達に大人気!あ~ビックリした!

と書いてあり、なんなんだと思っていたけど、
これはマジでビックリ。むすめも連れてったら二人して驚き。
衝撃的。数分で終わりますが、これはぜひ乗ってほしい。

とにかく手取、楽しめます。
次はジェットコースターとかスリル系に乗るんだ・・・


アルバもあるよ!!

このブログを検索