2012-09-05

粉太製麺(こたせいめん)のぶっかけうどんとおむすび


中央市場にある讃岐うどんのお店・・・
ここは昔から大好きで、ちょこちょこ行ってました。

最近はむすめが産まれたので全然行けていませんでしたが
先日お昼ごはんのときに同僚さんと一緒に。

ランチタイムはご飯ものが100円オフに!!



こちら、自分の中での定番セット
ぶっかけ(450円)とおにぎり(150円が100円オフで50円)、ワンコイン。

ここのぶっかけはコシが実にすばらしい。
うどん好きの上司に教えたらハマってしまい
ちょくちょく足を運んでいるそうな・・・
うどんが好きでいろいろ食べてきましたが
個人的には麺は金沢ナンバーワンかな。
ぶっかけのダシも風味豊かでいい。
ただ、あったかいのは、ちょっとダシ汁が弱いかな。

このブログを検索