2013-05-01

想像以上の混みっぷり!!倶利伽羅不動尊「八重桜まつり」

津幡町と富山・小矢部市の間にある、
倶利伽羅不動寺。

ここで、GWには「八重桜まつり」が開かれます。

八重桜が見たくて行ってきました。

そしたら
なんと
大渋滞。

しかも近道できる道は、臨時の通行止め。
超・遠回りで行かなければならず。

さらにさらに、山道なので超・坂道。
マニュアル車だったら絶対無理!!
という道で待つこと、なんとなんとの30分!!

ようやくたどりつきました。



倶利伽羅さん!


おそばの販売もあります。

この日の皆さんのお目当ては、おもち。
赤い、縁起もの。
具もなにも入っていませんが、
できたてで大変おいしい。

しかし自分のお目当ては
それではありません(買いましたけど)!!

八重桜です!!


だけど、なんと境内にほぼ八重桜、なし。

こんな不動明王の刀を模した像の近くに、
ちょっと咲いているくらい。

がんばって探しました。
どこかに八重桜があるはず。

で、係員の人に聞いて見つけたのが、
倶利伽羅公園、徒歩2~3分の公園。





これ!!
これこれ!!
こういう八重桜が見たかった!!




5月のGWまでも、なんとかもちそう。
八重桜、いいです、心洗われます!!


このブログを検索