2013-05-30

昭和そのままの雰囲気がいまも!! 餐坊食堂

あわら温泉方面でお仕事。
Googleマップで行き方を検索したところ、
なんと「加賀ICで下りて下道」というルートをはじき出し、
おもしろそうなのでそちらで行ってみました。

お昼どきだったので、通り掛かった
ご飯屋さんに、入ってみました。
餐坊食堂


吉崎御坊の真ん前にあるお店です。

外観からしてこの雰囲気。



中に入ってみると。



こんな、The昭和。

「ああ小さいころこういうとこ来たな~」と感じる。
ノスタルジックとも違う、この古めかしさよ。
平成になっても現役とは。


意外にも食券制。

しかしさらに意外にも食券は手描き。



大根おろしをすりおろす音を聞きながら待ち、
届いたのがこちら「おろしそば」。







600円。



め、麺がやわらかい!!

やはり老人向けなのか、
おろしそばでこのやわらかさは異常。

味は、いいです。
するする~っといただけます。


しかしこの雰囲気・・・
これはある意味貴重なお店といえましょう。




このブログを検索