2013-10-01

べっからい あいんしゅりっと(田上)




戸室スポーツ広場に行った日、
お昼を初めて行くパン屋さんで調達。

べっからい あいんしゅりっと」。

べっからいとはドイツ語のベーカリー、つまりパン屋。
ドイツを思わせるパンがたくさん。

パンは対面式で、店員さんがとってくれます。
(店内は撮影不可)

あれこれ買ってみました。
どれも、アタリ。ここはいい。


胚芽パンだったか、
卵アレ持ち娘用。200円。
自然な甘さで、ふわふわ食感。
娘も、外の焼き目部分はがっついてました。
(外側はもちっとしてました)


200円以上したと思います、
自家製ソーセージが乗ったパン。

もうこれは・・・
一品料理のようなうまさでした。
ソーセージもパンもソース(?)も、全部うまい。
2個食べたいくらい。



クロワッサンも、確か名前が違います。
バゲワッサンだったか・・・
ふつうのクロワッサンより歯ごたえがあり、
かめばかむほど味が出る感じ。





どのパンも、一筋縄ではいかない、
ここでしか味わえない。
そして何より、おいしい。

ここは遠くからでも足を運ぶ価値、間違いなくあります。


このブログを検索