2013-10-02

エンゼルランドふくい近く ヨーロッパ軒春江分店

福井にある、「エンゼルランドふくい」。

ここは子連れならぜひ一度は訪れたい、
たいへん楽しいスポットです。

屋外に、遊具がいっぱい。
トランポリンっぽいのも。

そして施設内には、プラネタリウム!!

プログラムはいろいろあり、
この日はドラえもんの番組目当てで行ってきました。
ワンピースもありましたよ。


で、このすぐ近くにある
「ヨーロッパ軒春江分店」。

ソースカツ丼の元祖としておなじみ、
パ軒の分店です。

パ軒は修行したら分店を出すのを
許可していらしく、かなりの数の分店があります。
そのため当然、味も微妙に違います。


春江は、本店よりちょっと劣るくらい。
十二分にうまいソースカツ丼が味わえます。






こちら、ミンチとトンカツの「ミックス丼A」。単品1000円。
カツが2枚、ミンチが1枚と大変ボリュームがあります。

パ軒のカツは、衣がとにかく薄い。
それなのに、ソースにつけてあっても
まだサクサク感が楽しめる、
それこそがパ軒のうまさだと思っています。

分店によっては、衣が厚くガッカリなのですが
この春江分店は本店に近いです。
ただカツがちょっとだけ分厚いのが残念。


実はミンチカツがとってもおいしい、
超ジューシー。
次は、ミンチ2枚だけの「パリ丼」に決まり。



このブログを検索