2013-10-22

オンリーワンのパンを求めてあさひ屋ベーカリー(鶴来)へ

先日、奥さんの
「おいしいパンを食べたい」
とのリクエストに応えて、
鶴来まで足をのばして、
「あさひ屋ベーカリー」に行ってきました。


日曜休みながら、土・祝はやってます。


ここの最大の特徴といえるのが、
広々・居心地抜群のイートインスペースです。




カツサンド。
具は、卵サラダとポテトサラダの2種があり、
これはポテサラ。
300えん。

カツ、分厚い。
ポテサラ、たっぷり。
これはボリュームあるわ。
そしてパンもカツもサラダもうまい、
全部にこだわりを感じます。




いま限定らしい、「いちじくのデニッシュ」。
これはツボの中のツボ、
個人的にこの店のベスト!!といってもいいくらい。

デニッシュが、サクサクパリパリなんです。
バターの香りも豊潤なんです。
上の、いちじくの甘露煮もやさしい味。
甘いもの好きな僕の心にクリーンヒット。


これはミルキーというパン。
卵を使っておらず、むすめとシェア。
中のクリームがまさにミルキーのよう。



あと看板メニューでもある蒸しパンは
1つ100円から、しかも卵を使っておらず
卵アレルギー持ちの親には大変ありがたい存在。





やぎさんもいますよ。

このブログを検索