2013-11-15

これで1050円!?安くて適度においしい アパホテルランチバイキング

※2014年3月追記
値上げしてました・・・
平日1200円、土日祝1500円。
1.5倍は上げ過ぎだよな~・・・



金沢駅西のアパホテル。

ここ、今年9月にリニューアルし、
なんと1050円でお昼のバイキングが楽しめるそうで。

しかもチョコレートフォンデュもあるそうで。
さらにはレトルトパックを販売している
「アパ社長カレー」もあるそうで。
もっといえば時間無制限!!だそうで。

それを知った翌日には、足を運んでいました。

アパホテル1階「ラ・ベランダ」です。



駐車場、なんと3時間無料!!
アパホテルの地下駐車場のほか、
駅西時計台もOK。

11:20くらいに着いたら、すでに行列が。


そんなに広くはないですが
混んできたら隣接の宴会場(?)も開放してました。


1パック400円くらいで売っている
「アパ社長カレー」も食べ放題!!
味は、まさに金沢カレーって感じの超濃いめ。


全般的に洋食メニュー多め。
味も濃いめです。

ただアレルギー表示がしてあって(結構アバウトでしたが・・)
子どもが食べられそうなものが多々あります。

味は、思った以上にいいです。
冷凍ものかと思ったらとんでもない。
たぶんその日のうちにつくったお料理ばかり。
ファミレスプラスアルファといった印象。
少なくともこの値段なら十二分といえます。
某すたみな●郎よりは、こちらのほうがいいのでは。

ただポテトは朝の残りか、かなり冷めて固い状態。
ただぜいたくはいえない価格です。1050円って。






スイーツもあります。
少しですが、それでも十分。

やっぱり一番楽しいのはチョコレートフォンデュ。
チョコにつけられるものが、マシュマロとバナナくらいと
少ないものの、ふつうこれはスイーツバイキングにしかない。
なぜ1050円でこれが出せるのか・・・不思議。


総評としては、
「こんなに安いのにしっかりしてますね!」
という印象。

12:00、12:30、13:00の3回、
「限定メニュー」が出されます。
これは、旧ソ連の配給のように人が群がります。
ただ群がる価値があるものばかり。
この日は、
「ぶりの太巻き」「さいころステーキ」「チーズケーキ」。
瞬く間になくなりました。



これはアリですよ!!
ビンボー症で大飯食らいの人は特に!!
高校生に教えたら通いそうな。




このブログを検索