2013-11-19

うどん大黒屋の新作「毘沙門」

個人的には

「お出汁がナンバーワン」

の、うどん屋さん、大黒屋


小上がりがあるので、
むすめが赤ちゃんのときから重宝しています
ただ日曜定休なので、土曜にねらって行くしかない。

先日の土曜、お昼時に行ったら超・満席。
すぐ近くに丸亀製麺ができましたが、
ここは安泰ですね。

新作の「毘沙門」900円。

あんかけ卵汁。
そして具がたっぷり。
小エビにイカ天。
すりショウガがたっぷり添えられて。

ぽっかぽか。

あんかけでいつまでも熱い。

そしてお汁がさすが。
出汁の風味がものすごくしっかりしているので、
具だくさん・あんかけでも、
十二分にお出汁のうまみが味わえます。

こんな、何の変哲もない、かけうどん(430+大盛り110円)を
食べて、ああうまいと思えるのはここくらいですね。





このブログを検索