2014-01-24

東京強行軍旅行(4) グルメの数々

今回の旅行では、
あまり食事は重視していませんでした。

しかし、ここは違った。
絶対行くと思い、目指したおれのオアシス。

カルビープラス。

揚げたてポテトチップ、
揚げたてじゃがりこ「ポテりこ」が食べられる。

これは行くしかないだろうて・・・

東京駅にある、東京駅一番街内「東京おかしランド」にあります。
そちらのホームページによると
並ぶこともあるそうで、
9時の開店直後、9時半ごろに行きました。

スッカスカでした。

まあいいや、すぐ食べられるし・・・


お目当ての「ポテりこ」、
なんと卵が入ってるそうで、
むすめはポテチでがまん。


300えん。

こっ・・・これは!!

フライドポテトとじゃがりこのいいとこどり!!

外側カリっ、中はふわっ。
かりふわ、噛めばもちもち。

うまい。


揚げたてポテチ。
味がいろいろあります。これはバターだったか。

さすが、揚げたて最高。
カリカリ感が違いますね。
しかし、正直、想像の範囲内のおいしさというか、
ある程度予想できるおいしさです。
次食べるならポテりこ一択かな。


そのほか、東京駅の中で
いろいろいただきました。

みはし」のあんみつ。
安くてうまい、黒蜜極上!
コーヒー休憩するならこっち!



お昼がわりのスープストックトーキョー
スープだけでも600円くらいと割高ですが、
ファストフードとは思えない、しっかりした味。
これは女性に人気が出るのもうなづけます。


などなど。
駅内で十分、楽しめました。


帰りの電車では、東京駅内の「グランスタ」で買ったコレを。


浅草今半の牛丼弁当。
1050円!
しかしその価格に見合う味。
疲れてたから、またおいしく感じました。
普通の駅弁より、よっぽどおいしい。
次東京出張あったら、これ買おう!
と思ったくらいでした。







このブログを検索