2014-01-06

味よしコスパよしロケーションよし 金沢駅近く「喜はな」

金沢駅周辺は、最近飲食店が増えていると思います。

新幹線需要か?


特に居酒屋は充実。

そんな中でも、仕事で取材したことがある
「喜はな」はおすすめです。


個室あり、座敷あり、
味もよく、値段もさほど高くない。


気の置けない友達との飲み会、
または職場の飲み会に。

おすすめです。



まずお通しで出てきた
金時草がうまかったですね。



サラダも、なんというか
ただ野菜をのせただけと違います。
これは食べやすい。


海鮮もおいしく、

白子酢!




もずく酢!



白子天ぷら!



さわら(かじき)のそで!

全部うまかったですね。

どの料理も600~1000円くらい。
居酒屋としては妥当か。

特に

刺身の盛り合わせ(3人前3500円)は絶品でした。


そのほかの料理も、
種類豊富かつうまい。

一番うまかったのは、
この時期限定と思われる
「香箱がにの炊き込みご飯」。
注文から50分はかかるこのメニュー、
もし見かけたら、絶対頼んだほうがいいです!
2合で2800円ですが、安い!




内子も外子もたっぷり!!



えぞ鹿なんて、変わり種も。









このブログを検索