2014-01-08

駅西でケーキのお気に入りを見つけた!「西都KOGURA」

http://seito-kogura.net/


駅西にはちょこちょこケーキ屋さんがありますが、
コスト・味、ともに満足いく店が
正直多くない。

と思っていました。

ありました、おいしいお店。

県庁すぐそば「西都KOGURA」。

味も価格もばっちり。
割安感すら感じられます。

年末と年始にケーキをいただきました。



ショートケーキ、たしか380円。

スポンジの口溶けが!!
そしてクリームの軽さよ!!

甘さもちょうどいいし、
いちご自体もいいやつを使ってそう。
こりゃうまい。



抹茶のケーキ。
味が複雑だけど、
苦みも甘みも厭味でなく
なんというかほわーんとした気分になれるおいしさ。


エクレアも、よかったですね。
生地・クリーム・チョコ、
すべてがラグジュアリー感アリ。




そして特に!!
このミルフィーユは絶品でしたよ~。
人生でもトップクラスのミルフィーユでしたよ~。
パイのさくさく感といい、クリームの量といい。
そして値段も大きめなのに330円だなんて。



ここはいいですね。
ケーキの種類も豊富だし
アレコレ試したくなるお店です。
だいたいどれもおいしかったし。


このブログを検索