2014-05-27

天丼系ではここがトップに好き 丼OTAFUKU(元「お多福粟崎店」)

天ぷらが好きです。

揚げ物はおいしいものです。

フライは揚げたてなら大体おいしいです。

ですが油が悪いと胸焼けするし
食べてても途中で、まず飽きます。

揚げ物が上手な店が好きです。

その「揚げ物上手」では、ここを筆頭に挙げたいくらい。

粟崎のお多福さん。

食べログによると店名が「丼OTAFUKU」になったらしく、
確かにほぼ皆さん丼を注文しています。
丼もの屋さんですな。

ここ、時間ずらさないと、すっげえ混んでます。
20分近く待ったこともあります・・・


丼ものが、どれもおいしいです。
これは人気ナンバーワンらしい、「げそ天丼」。
げそと長ねぎの天ぷらがこれでもか!と乗った一品。
長ねぎの天ぷらがこんなにうまいなんて、
この店で初めて知りました。

自家製麺のうどん付き(出汁もうまい)で、1000円。


ボリュームは、かなりあります。
ですので男性の大飯食らいも安心。

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001208/


このブログを検索