2014-05-20

のと里山海道にのったら食べたい 高松SA「ぶどうソフト」

無料化されたのと里山海道、
有料時代からPAにはちょくちょく寄っていました。

高速道路のPA・SAほど充実していませんが
逆にそのマニアックな感じが好きでした。

で、一番、そういったマニアックさとは無縁なのが
ここではないでしょうか。高松SA。

名物がありますから。

ぶどうのソフトクリーム。

これは絶品ですよ~。


330円。

ぶどうのさわやかな酸味と甘みが楽しめます。
さっぱり目の味なので、
ドライブ疲れを癒すのにちょうどいい。
甘いもの苦手な人でもいけそうな爽快感。


高松SAは最近大幅にリニューアルされたようで
下りは足湯までありました。
食事類も充実しているので
能登帰りのときはここで食べてもいいかも。







オフィシャルサイトまであるんですね・・・
http://tak-rest.com/

このブログを検索