2014-06-17

諸江 「加賀彩」のかりんとうまんじゅう

諸江のアルプラザの近くに、
ずいぶん昔からある和菓子屋さんが
最近スタイリッシュに改装され、
しかも店の前ののぼりに「楽天ランキング1位」と
書いてあるので気になって、行ってみました。

「加賀彩(かがいろ)」。
http://www.rakuten.co.jp/muraikashiho/

むら井菓子舗という店名だったと思います。


で、楽天ランキング1位をとったらしい
「かりんとうまんじゅう」をいただきました。



1つ120円くらい、
あんこは小倉とかミルクとかありました。


これが、シンプルだけどおいしい、
なんというか裏切りのない味。
カラっと揚げてあって油切れもよく
中のまあまあ甘めのあんこと相性がいい。
素朴な、素直な、まさにおまんじゅうと
かりんとうのコラボレーション。




特に子どもは好きだろうな~。

小さく見えましたが揚げてあるだけあって、意外なボリューム。

このブログを検索