2014-06-24

甘味を欲したらほぼここに来てる「のと路」(諸江)

甘いものが大好きです。
が、だいたいは和菓子屋さんで買ってくことが多いです。

カフェとかで食べるのはだいたいケーキとかになります。

でも和菓子が好き、
和の甘いものをお店で食べたいときは
結構場所が限られます。

で、そういう「和の甘いもん」気分になったら
諸江ののと路に行きます。
過去記事

あんこ
かんてん
みつ
が自家製。

でも自分はほぼ100%で、
ぜんざいを頼んでしまいます。
あんこが大量だから。


税抜き530円。

白玉は増量できます。

ここのあんこは、小豆の味が
しっかり感じられるので、とても好き。
しかもいまどき珍しい甘さ。
しっかりした味付け。1杯で満足感があります。


奥さんはだいたい、あんみつを頼んでますね。

ぜんざいよりはさっぱり目です。
かんてんの味がいい。
マズイ店の、味もなんもしないかんてんとは違う、
風味あるかんてんです。




和のスイーツを食べたくなったときに超おすすめ。

ちなみに食事もできるみたいですよ。

このブログを検索