2014-08-25

ティー・エリーはスイーツスポットとして活用したい(兼六園近く)

ティー・エリー。

それは兼六園近くの喫茶店。

巨大すぎるジャンボパフェが名物(過去記事)。

そんな店は、食事しようと思うとすごい時間がかかる店でもあります。
(妻ブログ過去記事)



先日時間に余裕があるとき、行ってきました。


この店クーラーがないので

夏はかき氷がサービスされます。
これだけでかなりのサイズ。


この日は、お店に一番乗り。
これならすぐ出てくる!とふんだのですが
やっぱり15分は待ちました。

それも納得。この凝りよう。


果物もアイスも添えられてますし。

これは、「焼きリンゴハーフ」500円~。
ここに何回か来ましたが、これが一番好きですね。
シナモンが強烈に香ります。
娘に食べさせたらべーと出した。
大人向けの味です。
強烈に甘いです。たまらん、甘味好きにはたまらん。



このフレンチトーストも衝撃的なふるふるさ。

甘さは、焼きリンゴよりも控えめ、でもボリュームあります。
軽食、いや食事にできる。



いつもは一人で切り盛りされてるこのお店、
この日はバイト?手伝い?親戚?と思われる若い女の子が。
それでも時間かかってました。


http://www.kanazawa1.com/data.php?s=omise&l=tea-ely&d=tea-ely&k=10&t=03




このブログを検索