2014-08-27

野ふうどの神対応 アレルゲン表示スタート!!

野ふうど、神。

金沢の、ヘルシー・野菜系食べ放題としては
トップで好きな野ふうど

安定してますね。

いつ行っても、だいたいどの料理もおいしいし
かなり混んでるし。

で、先日も行ったのですが
アレルゲン表示されるようになってびっくり。



こんなふうにメニューひとつひとつに、
メニュー名と7大アレルゲンの有無が。

バイキングでここまでしてくれるとこって珍しい。

卵アレルギー持ちのムスメには、
いつもうどんとか、絶対入ってないであろうものばかり食べさせてたから。

これでアレ持ち親も安心ですね。


相変わらず味いいっす。
ヘルシー中心だけど、なぜかいまは
肉類もわりと多い気が(鶏肉ですけど)。




大根の天ぷらが、かなりツボです。
揚げた大根がおいしいなんて、この店で知りました。


あと夏限定の「冷や汁」がかなり好き。
宮城あたりの郷土食だっけかな、
麦飯に汁をかけていただくんですが
金沢ではあんまり見かけず、ここくらいしか知らないですね。




スイーツ類も、結構充実しています。
ソフトクリームがあり、卵入ってないので
アレ持ち子は喜びますよ~。




このブログを検索