2014-09-18

超本格的お抹茶ソフト 茶の花 はやしや(安江町)


この美しさは、どうだ。

こんなにきれいに巻かれたソフトクリームなんて久しぶり。

エムザから見ると横安江町商店街を抜けてすぐ、
ちょっと脇道にある「茶の花 はやしや」。
大昔は香林坊109にも店があったように思います。
京はやしやという会社もありますが、それとは別のよう。
というか京はやしやのHPによると、
金沢で創業したらしいので、ひょっとしたら元は一緒とか?



で、この店はかなり昔からありますが
駐車場がないのでなかなか足を運べなかったのですが
こないだ徒歩でよこっちょポッケまーとに遊びに行ったついでに。


ソフトクリーム、超・本格的な抹茶味。
ほろ苦いというより、すっきりとしっかりと苦い。
甘さももちろんありますが、苦さを感じる。
でもその風味があまりに上品でたまらない。
子供も大喜びで食べるほど、味のバランスがいい。

ここ最近食べた抹茶ソフトでは、
上品さではトップでしょう。


350円。5枚つづりチケットもあるみたい。
店内で食べていくこともできるようです。


ほかのメニューも豊富。

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006272/
食べログにもほとんど情報載ってません・・・
火曜定休、10:30~17:30営業だそうです。
短いな。

ここは抹茶ソフト好きなら必ずチェックしたほうがいいですよ!

このブログを検索