2014-09-30

メニュー名のインパクトに負けない味 ベトコンラーメン 千番

ベトコンラーメン。

そのあまりのインパクトある料理名。

学生時代名古屋にいたとき
そのメニュー名に度肝を抜かれ
ワクワクで食べてみたところ
にんにくたっぷりのスタミナラーメンで
おいしいもののバイト前には食べれんな・・・
という感じでした。
名古屋・岐阜エリアのB級グルメとして定着しています。

金沢に帰って来て、
なんとベトコンラーメンの看板が。

入江にある「千番」という中華料理屋さん。







結構年季入ってます。





メニューは全体的に安いですね。

で、これがお目当てベトコンラーメン。

550円。

しかしこれ「本場」のやつと違って
にんにくがなく、ニラがたっぷり。
もやしもたっぷり。かなりの具。
豆板醤で炒めてあるのか、辛みがあって
食べているうちに汗が。

スープも麺も、まさに昔ながらの
中華料理屋さんの味でおいしく
炒めものがこれまたいい、
この値段とは思えないボリューム感。

男性一人または男性同士で行くのがおすすめな感じですが
ベトコンラーメン以外もおいしそうでしたよ。

このブログを検索