2014-09-29

この雰囲気、味ならむしろ安い! ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュKANAZAWA

ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ

それは七尾出身のパティシエで
最近はすっかり芸能人然な辻口博啓さんの店。

まず七尾にできて、我々田舎もんは大騒ぎ。

もちろんミーハーに行ってみましたし
ケーキもいただきましたが
そのときの印象は「小さい」「高い」。

それでずっと足が遠のいていましたが
先日石川県立美術館内にあるカフェへ。


そしたら感動しました。

味と雰囲気に。

先入観、思い込みは人類の敵ですね。




ドリンクはぜんぶ500円以下とお手頃。

ケーキはもちろん買って帰ることもできますし、
その場でいただくことができます。


これモンブラン500円弱。

小さいです。

それでも、これに感動した。

人生モンブランランキング暫定1位に輝いた。

クリームの味、バランス、すべてが最高。
一口一口にシアワセを感じる。



ドリンクも、こんなしゃれた
サングリア(ノンアルコール)の炭酸割が400円台と
決して高くはありません。



何より本多の森の眺めが見られ
まるで森林浴しているような極上のロケーション。





パティシエのナルシシズムあふるる写真もご愛嬌。



お店は決して広くないので
混むことも大いにあります。
現に自分たちは5~10分ほど待ちましたし。

それでも、ここは、
金沢っ子なら、スイーツ好きなら
行っておいて損はない!ステキ空間でしたよ。

↓にケーキの種類・値段が載ってました。
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/contents/petitsgateaux.html

このブログを検索