2014-12-22

県庁方面の高め焼き肉「獅子丸」

先日家族総出、総勢9人で食事することになり
下は4歳から上は67歳まで、
しかも前々日に急に店を探してと言われて選んだのが、

焼き肉獅子丸。

何度か行っていますが
結構広いし子連れも行きやすいし
親がオゴってくれるらしいので、ここにしました。

ちょっとゼイタク気分なときにぴったりですね。

焼き肉店も、ラーメン等と同じく
新店はどちらかというと野々市方面に多いイメージ。
それ以外は昔ながらの焼き肉屋さん。

ここは、昔ながらとは違う
肉へのこだわりが感じられて好きです。
その分高いけど。
カルビで880円とか。

で、あれこれ頼んだのですが、








ここのお肉、下は700円くらい、上は2000円くらいまでありますが
正直高いからってべらぼうに美味いわけではない、
もちろん好みもありますが、1000円前後の肉が
一番おいしいと感じました。

1500円以上する「三角」は、脂がジューシーすぎて
かえって苦手。
脂の乗りがちょうどいいと感じるのは
「カイノミ」980円だな~と思いました。

肉の脂をそれほど求めていない自分が
ここに来たら絶対食べたいのが
・カイノミ
・ロース
・ハツ
ですね。

あととにかく部位の種類が多々あるのが楽しい。
もつ系がいっぱいあるのが個人的には大変好みです。


以前にも増して人気が出てきた気がします。
予約も当日だとまずとれない。



このブログを検索