2014-12-12

名古屋のモーニング文化万歳 KAKO三蔵店(名古屋伏見)

名古屋は、全国一、喫茶費が高いらしいです。

そんだけ喫茶店文化が発達しているから。

全国的に知られるのがモーニング。
そう、コーヒー頼んだだけで
トーストやらあれこれついてくる。

金沢にもコメダ珈琲店ができて
モーニングは楽しめるようになりましたが
やっぱり本場でも行ってみたい。


伏見という、名古屋駅から地下鉄で1駅のところに
ホテルをとったので、その近辺で探しました。

KAKO三蔵店。

3店舗あるチェーンらしいです。


9時くらいに入店したら、1席あいているのみ。
観光客も、地元っぽい人も。
これが本場か~すごい人気。



それも納得のお値段です。
500円~。安い。


飲み物はアレコレ選べて
コーヒーは1杯おかわり無料。
このコーヒーも超本格派の濃いめ。
名古屋ってコーヒーまでくどいんか、と思うほど濃厚。
クリーム入れたらおいしいコーヒーです。


で、これがモーニング。
普通の食パンにもできますが
ここの自家製(!)で焼きたて(!!)らしい「カイザーパン」にしました。
卵入ってないらしい。

これがふわふわ、バターもたっぷり。
小倉あんつきは100円増しです。
こっちにしたほうがいいくらい、あんこがうまい。
これはかなり薄味。
とにかくこの値段でできるのが信じられないレベルの高さ。


しかも食べ終わって出たら、
外に待ってる人が多々。
地元っ子に人気なんですね。

名古屋に行ったらモーニングは絶対やったほうがいいです!!
お得すぎる。









このブログを検索