2015-06-25

超絶ボリューム定食が500円~! 能登島 お食事処みず



仕事で能登島に行きまして
そのときにお昼をいただいたお店。
お食事処みず。
http://www.notojima.org/restaurant/2741.html



正直なところ、かなり、ぼろいです。
掘っ建て小屋かな?

しかし、そんな雰囲気二の次なのに、
13:30くらいに入ったらほぼ満員!!
これは期待大!!


メニュー、定食がなんと600円。
しかも「日替わりサービス定食」なら500円!!
学食より安い!!


この日の日替わりは、
ふくらぎのフライ、赤八目の煮付け。
ふくらぎのフライの定食を頼んだら、
ごはん・おつゆ・小鉢3つはセルフサービス。
自分で盛って、よそって。
ですので盛り具合も自分しだい。実質大盛り無料。
小鉢は10種類くらいある中から選びます。

で、その定食がこちら。

このボリュームで500円、
ちょっと信じられないレベル・・・


またこのふくらぎのフライが新鮮で
青魚特有の臭みがまったくなく、ほっくほく。
ちょっと味付けは濃いめかな。
ごはんが進む。
厚生食堂(過去記事)並みでは!?


決してキレイではないし
清潔感もあんまりない、
でもおいしいごはんをお安く、
そして魚介をお安く食べたい人には最高のお店です。
座敷もあるので赤ちゃん連れもいけそう・・・!!


このブログを検索