2015-06-04

うどん屋さんの絶品自家製麺ラーメン お多福粟崎店

最近自家製麺のラーメン屋さんがマイブーム。

知っているお店は、のぼる(過去記事)、客野製麺所(過去記事)、
そして先日行ったばかりの平和軒など。
あと加賀方面だと長楽(過去記事)とか。

でもこれらのお店は麺が似ています。

細め、しっかりした歯ごたえ、小麦の香り。
微妙な違いはありますが似た印象を受けます。

で、自家製麺で、
もちもち・太麺の食感が楽しめるのが
まさかのうどん屋さんのラーメン。


お多福粟崎店のラーメン620円。

8番を思わせるような太さ。
そしてもちもち感。
麺に卵が入っているらしく、味が濃い。

そしてスープは鶏ガラベースらしく
あっさりしつつもコクがある。
自家製チャーシューもほっろほろ。


かなりハイレベル。
専門店よりおいしいかも。




ここがすごいのは、うどんにもしっかりこだわっているし
丼もかなりの美味なこと。

丼ものにセットされるうどん。自家製の手打ちらしく、もちもち。
ダシもこだわりを感じる、深いうまみ。


これは980円(うどん付き)の「揚げ卵丼」。
野菜中心の天丼です。
揚げたてなので衣はカラリ、
そして中心の卵が美味!
卵なのに半熟で揚げ物に。なぜこんな揚げ物ができる?


うどんにしてはちょっとお高めですが
その価格も納得できる味。
過去記事

このブログを検索