2015-07-02

個人的には「くどいラーメン」といえばここ 六七家(高柳)


2017年6月追記 閉店したそうです
体に悪いのは分かってるけど
くどいラーメンが喰いてえ!!

ってとき、ないですか?

脂たっぷり、
塩分たっぷり、
高カロリー間違いなし!

でもこういうラーメンってたまーに食べたくなる。
でもそもそも自分はあっさり好き。
超こってりは苦手。
魚介豚骨みたいに旨味が複雑すぎるのも好みじゃない。
出てくるのは早いといいな。
あと安ければ言うことなし。



これらめんどくさい条件をすべて満たしてくれるのが
高柳の六七家(過去記事)。


10年ほど前は笠市にありましたが閉店、
5年ほど前に現在地に移転しました。確か。



ここ3年前から値段が変わってない。
消費税が増税したのに。
600円のラーメンなんていまどき珍しい。

味玉をトッピングしても650円。



なんというか、こってり感、味の濃さ、
そういったものが絶妙!
ぎとぎとすぎず、かといってさっぱりすぎず。
味の濃さ・脂の量が選べて
一度味薄めにしましたが普通が一番好きですね~。



あといまどき基本のラーメン1本で勝負してるってのもかっこいい。




このブログを検索