2015-07-23

大盛り無料の自家製麺つけめん 日の出ラーメン(入江)



最近マイブームの「自家製麺ラーメン店」。

そういえばここがあったじゃないか。

数年ぶりに訪問、
入江の「日の出ラーメン」。

つけめんがブームになった直後くらい、
金沢ではかなり早い段階から
つけめんを供しているお店です。


ここ昔から値段設定がおかしいと思う。



つけめん、1.5玉の小も、
3玉の大も同じ値段。
700円くらいととってもお手頃。



そしてメニューの種類はいろいろありますが
ここはやはり定番品を。
しかも「大」を!!



麺はつるつる・もっちりの中太。
すごくすっきりした味で
癖がないので食べやすい。
つけだれは濃いめなのでよく合ってます。

お腹減ってたら3玉でもスルリと食べられます。
個人的には酢を一緒に出してくれるのが好感。


夏場でも食べやすい、
しかもそこそこお手頃な
ちょうどいいつけ麺です。


このブログを検索