2015-07-29

カウンターなのに子連れ多し! 香むぎ(高柳)

過去記事

http://www.udon-komugi.jp/


カウンターのみのため
子連れではなかなか行けないと思っていた店。
ムスメももう一人で食べられるようになったし
もう大丈夫だろうと思って行ってみたら、

お客さんの8割が家族連れ。
しかも小さい子連れ。

行けるんだ・・・



席はともあれ味は確かに子どももOK。

さぬきうどんってコシが強く
下手したらかたいイメージですが、
ここは「金沢さぬき」を名乗っているだけあって
さぬきほどコシが強すぎず、
でも金沢のうどんほどやわらかすぎない。






こちら、娘リクエストにより
大盛りにした「きつねうどん」。
いなりじゃない、大きな揚げが乗ったきつねは
金沢では珍しい。

800円くらい+大盛り150円。


これ、あったかいと麺がもっちもちでおいしい!
さぬきのコシはやわらぎますが
子どもにはむしろいいかも。

ダシ汁はかなりハイレベル、
個人的にさぬきうどんは
あったかいときのダシ汁がイマイチだと感じていましたが
ここのはうまみがたっぷり、
さぬきのあったかいのでは一番好き!


しかもこのおあげは、
五箇山の油揚げらしい。その他の具も
こだわりが感じられるものばかり。

うどんとしてはちょっとお高めですが
納得の味が楽しめます。

このブログを検索