2015-08-25

しゃぶしゃぶ食べ放題!! しゃぶしゃぶ蔵(畝田あたり)




しゃぶしゃぶの食べ放題、
金沢にはあんまりないです。
そもそも肉系の食べ放題自体、珍しいのでは。


でも最近はちょこちょこ増えてきています。

そのひとつ「蔵」。
焼き肉屋さんとして著名ですが
しゃぶしゃぶ専門店もスタートさせたそうで、
しかも食べ放題あり!!

前は、食べ放題は夜のみだったそうですが
最近昼でもできるようになったとのことで
行ってきました。






ALLボックス席。
小さい子連れにはうれしい。

メニュー。


食べ放題は1600円(税別)くらいから。
ただし豚のみ。

せっかくなので、牛・豚・鳥がいただける
「厳選牛コース」(1890円税別)に。

頼み放題ですが、まずはどれがおいしいか
全種類を頼んでみました。






そして、しゃぶしゃぶの鍋のスープは
2種類から選択できます。

こんなふうになってます。
これは「柚子塩」と「すきやき風味」。




で、驚いたのは、注文はすべてタッチパネル!
ですので肉のおかわりも席にいながら、
店員さんを呼ばずにできます。
楽。超楽。
ただし一度に5品までしか注文できません・・・





味は、正直豚肉が大変美味!!
牛は「ああ輸入っすね」という味、
まずくはないけど、スーパーで買える和牛に劣る。
薄切りしてあるので食べやすいけど
なんかしょうもない(※金沢弁で味が薄いの意味)。

豚は三元豚らしく、とてもしっかりした味。
バラもロースもとてもおいしい。

結局5歳児も、肉の脂身が苦手な奥さんも、
豚ロースをたくさん食べてました。

鳥は普通かな。特筆する味でもない。



どの肉も食べ放題にしてはおいしいといった印象。

これで2000円くらいなら、
肉が食べたいときならアリです。
でも次は「三元豚コース」でいい。
むしろそっちのほうが安くていいかも。





ちなみに幼児は無料です!!

また8月いっぱいですが、
クーポン誌「WAO」に10%オフ券があります!!
http://www.wao-erd.jp/serch_detail.php?id=239&t_name=gourmet&pg_now=1

このブログを検索