2015-08-06

平日限定 極上フォーランチ ムサク(野々市)



野々市にあるベトナム料理店「ムサク」。

飲み屋さんなのですが、
最近平日ランチをはじめたそう。

メニューは、ベトナムの米麺・フォーのみ。





「本物以上に 手間ひまかけた
栄養満点 極上のスープをぜひお楽しみください」と。

本物以上…本場よりもっとこだわってる、ってことかな。

フォーは牛と鶏の2種類あり、
定番っぽい鶏にしました。
普通盛り750円。



これにトッピングがついてきます。
パクチーなど。


スープ、極上。

メニューのコピーは正しかった。
ほんとに極上!!
あっさり目なんですが、しっかりコクがあり
深みがあるうまさ。
ここにナンプラーとか入れたら
味がまた変わって楽しい。
麺も癖がなくするする~っといただけます。

そしてさすが東南アジア料理、
クッソ暑い日でもさっぱりといただけました。

結局スープは飲み干してしまうくらい。



量は決して多くないため
女性は普通盛りでいいけど、男性は大盛りまたは
ご飯追加ベターかな。


しかしこの味を750円でいただけるなんて。
感動。

土日もランチやってほしい~~~っと
強く願うほど美味でした。



小上がりもあるのでお子さん連れも行けるかな?


このブログを検索