2015-11-04

適度にカジュアルな味・雰囲気!ビストロレガーレ(直江町)



割と最近、8月くらいかな?
に大阪屋ショップ近岡店のすぐそばに
気になるお店がオープンしてまして。
ビストロレガーレ。
Legareと書いて「レガーレ」と読むようです。






カジュアルかつ味もいい、という
とてもいいお店でした。










オムライスとピザ、パスタがメイン。


ランチは950円~(税別)。


ちなみにピザとパスタは卵を使っていないらしいです。



自分は娘と分けるためにパスタランチにしました。
サラダ、パン、ドリンク付きで1200円。

まずサラダ。



盛り方がキュート。




パン、自家製らしく、香ばしくてふわふわ!これは期待が高まる!



そしてパスタ。
「昔ながらのナポリタン」にしました。

温泉卵がついてます。


ケチャップの味が上品、
そして麺はしっかりアルデンテ。
シンプルだけど、奥行きがある味でうまい!
洋食屋さんのパスタって感じで大変美味!

娘もかなりたくさん食べてました。
子どもも好きな味です。


ピザ、生地がふわふわ系。
おいしい、食べやすい。
いわゆるピッツェリアのピザに比べて、ふんわり感が強い。
1枚900円~で、テイクアウトもできるそう。


おそらくお店一押しなのがオムライス。

これはハンバーグ添え1200円。

オムライスというよりオムレツライスですね。
これもうんまい。
さすが看板料理だけはある、
やさしい味なんだけどコクがあり
ただのケチャップライスではない。
ハンバーグも肉厚でおいしい。




全般的に、やさしい味付けなのに
やっぱり専門店っぽさを感じる繊細さ。
雰囲気は気楽なのに、味は本格的。
いい。いいです。

この日はずっと満席状態が続いており
さもありなん、と思える味・値段・雰囲気です!!






このブログを検索