2016-03-16

3月オープン! 坦々麺専門店「金香」近岡店

※16.10.24追記 近岡店は閉店したそうです。





















http://tantanmen-kinka.com/

金沢でははじめてではないか、
坦々麺専門店がオープン。

去年12月に片町でオープンしており
3月、近岡に2号店が誕生しました。




























夜遅くまでやってるのがありがたい。




























坦々麺専門店だけあって、
メニューはほぼ坦々麺。
あとライスと、「よだれ鳥」という鶏肉料理があるくらい。

汁なし坦々麺ってのもあります。



























近岡店限定セットというものも。
大飯食らいはこれかな。



最初なので、基本と思われる汁あり坦々麺。






















880円。

坦々麺は結構好きであちこちで食べましたが
これはさすが専門店といった味。
辛さも、ごまのコクも、肉味噌の多さも、満足感高い。
特にスープは絶品。完食したくなるほど。

麺は細めのちぢれで食べやすい。

量は、そこまで多くないですが
スープをついつい飲んでしまうのでちょうどいいかな。
ご飯つけたほうがいいかも。


ラーメン屋さんの坦々麺と、本格中華料理店の坦々麺の
いいとこどりをした、といった印象。


ちなみに店員さんが「辛いですけどそのままで大丈夫ですか?」と
聞いてくださったのですがちょうどよい辛さでした。
辛いのが好きな人は、辛みをプラスしてもよさそう。



値段としてはちょっと高めですが
そもそも坦々麺って結構高いし、
何よりとってもおいしかったので、これはぜひ続いてほしい。


ただ坦々麺しかない、ってのが
子連れには厳しいですね~。
辛さをぬいた坦々麺もあるらしいけど…



以前居酒屋「大名」だった場所で
居抜きしているようで、座敷もありました。


このブログを検索