2016-03-30

遊び場もありプラネタリウムも いしかわ子ども交流センター(法島町)

いしかわ子ども交流センター。

子連れならわざわざ行く価値あります!

ちょっとした遊び場とプラネタリウム。
http://www.i-oyacomi.net/i-kodomo/default.php
半日くらいは楽しめそう。




玄関エリアには三輪車や竹馬があります。
歩けるくらいの子どもならいけそう。
小学生になるとむしろタイクツかな~。


中には、かなり老朽化が感じられる
昔ながらの展示物がちらほら。

その中でもたぶん新しいと思われる
このロッククライミングは出色。





















4~6歳の子限定です。
ロッククライミングといえど、横に進むだけ。
難易度が絶妙。


保育園・幼稚園児は楽しく遊べそうなところがいっぱい。


プラネタリウムは超快適です。
さすがリニューアルされたばっかり。
ただプログラムが小学生~大人向けかな、
幼児は午前の幼児向けプログラムのほうがよさそう。
http://www.i-oyacomi.net/i-kodomo/program.php#projection




このブログを検索